絵本大好きママの子育て日記

はじめまして! 2歳児男子を持つ子育て真っ最中です! 元に図書館司書の経験を生かし、オススメ絵本や読み聞かせの極意などなども更新していきます!

神戸どうぶつ王国に行って来ました!

  • 寒い日が続いてますね💦💦

今日はお出かけ日記を書こうと思います(*^^*)

先日友人と神戸どうぶつ王国へ行って来ました✨
ここはすごくオススメの子連れお出かけスポットです❤
他の動物園に比べて、大型の動物は少ないですが、なんといっても動物とのふれあいスポットがとても多いのです!
ウサギや猫などの小動物はもちろん、カンガルーやカメ・カピバラ・鳥などが野放しに(笑)

エサも各エリアで1個100円で売られていて、ぞれぞれエサの種類やあげ方も違うので、子どもにとっても「動物によって食べるものが違う」ということを実感できる機会になると思います✨

時間によってドッグショーやペンギンやアルパカのお散歩など色々なイベントもあり、ラクダやポニーに乗ることもできるので、飽きずに楽しめると思います♪

ポニーのジョッキーさんは外国人で、英語での会話になるので、異文化体験にもなります!

屋内エリアと屋外エリアの両方があり、雨の日でも楽しめますし、中にはビュッフェスタイルのレストランやアルパカフェなど安くて美味しいランチができるので(お弁当などの持ち込みも大丈夫です)1日中楽しめるお出かけスポットです❤

関西にお住まいの方や関西へのご旅行の際にはぜひ✨