絵本大好きママの子育て日記

はじめまして! 2歳児男子を持つ子育て真っ最中です! 元に図書館司書の経験を生かし、オススメ絵本や読み聞かせの極意などなども更新していきます!

ひらかたパークに行ってきました!

こんばんは!
今日は家族でひらかたパークに行ってきました✨
ここ2〜3日寒い日が続いていたのですが、今日はとてもいいお天気でポカポカと暖かく、絶好の遊園地日和でした☀

園内は既にクリスマスムードが漂っていて、ツリーやサンタクロースなどなど至るところに可愛い飾りつけがしてあって、息子のテンションは入口からMAXに☺

メリーゴーランド隣のローズガーデンの入口付近で、フェイスペイントをしていただきました☺
400円から描いていただけるのでとてもお手頃で、仕上がりまでのスピードもとても早いので、じっとしていられない小さな子どもでも大丈夫だと思います✨
たくさんの絵柄から息子は星柄を選びました(400円でした)

園内は本当にたくさんのお花で満ちあふれていて、11月後半の今でも色々な種類のバラが咲いています🌹
また今の時期は菊人形もあり、夜は150万球のイルミネーションもあるので、デートスポットとしてもオススメです❤
園内ではノーム君をはじめ、ひらパーのオリジナルキャラクターたちが現れるのですが、必ずパークスタッフさんも同行されていて、カメラを渡せば写真を撮ってくださるので、記念撮影にオススメです❗

息子は今日はアトラクションよりもスーパーや百貨店の屋上遊園地にあるようなお金を入れると動く車や電車が気に入ったようです🚌
せっかく遊園地に来たんだし、アトラクションを楽しんで欲しいと思っていた親としては少しガッカリでしたが、楽しそうだったので来てよかったです✨
他にも動物と触れ合えるハグハグたうんやショーなどもありますし、2017年1月9日まではイベントホールで『ドラゴンクエストミュージアム』が開催されているので、ドラクエ好きな方はぜひ(*^^*)